たろきちのシムズライフ

シムズ4をドラマ風に書き綴ったブログです。更新が滞っている時は記事作成中か、他のゲームに浮気している可能性があります。

新旧ゴス家を見比べてみた

 

f:id:tarokichi123:20220527142915j:image

シムズデリバリーにてゴス家の容姿が大きく変更されましたね。あまりの変貌ぶりに驚きました…。

 

新旧のゴス家を並べてみたので、さっそく見ていきましょう↓

 

f:id:tarokichi123:20220527123025j:image

まずはベラさん。

左の旧ベラさんの服装は若々しくセクシー、右の新ベラさんは上品な感じ。

 

f:id:tarokichi123:20220527123035j:image

顔を比べてみると「え、誰?」と思ってしまうくらい違います。面影すらない。

しかもほうれい線が。世代が若者から大人に変更されたのかな…

 

f:id:tarokichi123:20220527123028j:image

と思ったら世代は若者のままで、ほうれい線が追加されていただけでした。若者なのにマダム感が強い。

 

f:id:tarokichi123:20220527123014j:image

ベラさんの夫・モティマー。

新の方がイケオジ。

 

f:id:tarokichi123:20220527123007j:image

旧モティマーは優しそうに見えるけど、新モティマーは少々悪人面?

ゴス家の紹介文に“憂鬱な雰囲気を持った貴族趣味の一家”と書かれているので、旧より新モティマーの方がしっくりきますね。

 

f:id:tarokichi123:20220527123018j:image

長女・カサンドラ

変わらないのはスカートだけ。

 

f:id:tarokichi123:20220527123031j:image

この子もずいぶん変わりましたね。

旧は大人っぽいけど新はティーンらしさというか、すこし幼さがある気がします。

新ベラさんにそっくり。

 

f:id:tarokichi123:20220527123011j:image

変更点は歯にもありました。旧は矯正していなかったけど新は矯正中。

 

f:id:tarokichi123:20220527123003j:image

長男・アレクサンダー。

変わらないは靴だけ。

 

f:id:tarokichi123:20220527123021j:image

旧は気の弱そうな少年という感じですが、新はキリッとしていてかっこいい。旧より賢そうに見える気が…。

でも個人的には旧の方がゴス家のイメージに合っている気がします。

 

こんな感じで新旧見比べてみたんですが、まだ新ゴス家に納得するのに時間が掛かりそうです。

ゴス家に対して強い思い入れがあるわけではないけど、もともといたシムたちが突然変わってしまうのはさすがに…。

この先作られるかもしれないシムズ5でこの新ゴス家だったら素直に納得できたかも。

とりあえず旧ゴス家をギャラリー保存しておいてよかった。

 

そのうち新ゴス家には慣れていくとは思いますが、今はう〜ん…という感じです。

今後も既存のシムが変更されるかもしれないので、シムズデリバリーの自動ダウンロードはオフにしておこうと思います。知らずにダウンロードして新旧入れ替わっていたらショックなので。

 

以上「新旧ゴス家見比べてみた」でした。

薄い内容で申し訳ないです💦

ここまでお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村