たろきちのシムズライフ

シムズ4をドラマ風に書き綴ったブログです。更新が滞っている時は記事作成中か、他のゲームに浮気している可能性があります。

マリアのその後 【5】

※プレイヤーの妄想によるストーリー&画像が多めです。ご容赦ください。

 

f:id:tarokichi123:20221224174503j:image

 

f:id:tarokichi123:20221224174515j:image

エイミー「はぁ……」

???「あ、エイミーちゃん…」

 

f:id:tarokichi123:20221224174511j:image

エイミー「どうも…」

ケイティ「こんにちは。…隣、いい?」

エイミー「…はい」

 

f:id:tarokichi123:20221224174458j:image

ケイティ「この前はごめんね。おうちにお邪魔しちゃって。でも勝手に入ったわけじゃないから…」

エイミー「…分かってる。私もごめんなさい。ついカッとなっちゃって」

 

f:id:tarokichi123:20221224174626j:image

ケイティ「…うちのママのこと嫌い?」

エイミー「……マリアさんは優しい人…。本当は嫌いじゃない。でもお父さんがマリアさんと仲良くすると不安になる…。お父さん、マリアさんのこと……」

ケイティ「好き、だよね。ママのこと気になってるんだろうなって思ってた」

 

f:id:tarokichi123:20221225171216j:image

エイミー「やっぱり分かるよね…。こういうのって普通応援するもの?私は、お母さんのことはどうでもいいの?って思っちゃう…」

ケイティ「…ママから聞いた。エイミーちゃんのお母さん、病気で亡くなったって」

エイミー「うん…」

ケイティ「でも、どうでもいいなんて思ってないと思うよ」

エイミー「………」

 

f:id:tarokichi123:20221224174507j:image

ケイティ「私のパパ、ママと別れた後に再婚したの。再婚するって言われた時は「え〜?」って思ったけど、パパの幸せそうな顔見たらどうでもよくなっちゃった」

エイミー「………」

ケイティ「カールさんの気持ちも大事だし、エイミーちゃんの気持ちも大事。だからちゃんと話し合ってみたら?ちなみに私は、ママがカールさんと再婚するのは大歓迎だから!」

 

f:id:tarokichi123:20221224174454j:image

エイミー「…分かった。ちゃんとお父さんの気持ちを聞いてみる。あの、その…、話を聞いてくれてありがと…」

ケイティ「どういたしまして!私もエイミーちゃんと話せてよかった」

 

 

f:id:tarokichi123:20221224174729j:image

〈ガチャ〉

カール「おかえり、エイミー」

エイミー「…ただいま。お父さん、ちょっといい?」

カール「ん?」

 

f:id:tarokichi123:20221224174711j:image

エイミー「ねぇ、マリアさんのことどう思ってる?」

カール「えっ、あ、あぁ…(エイミーを怒らせないようにしないと…)」

 

f:id:tarokichi123:20221224174725j:image

カール「い、いい人だよなぁ。で、でも別にどうも思ってないぞ〜?」

エイミー「…正直に言って。好きなのか嫌いなのか。それと、お母さんのことはもう愛してない?」

カール「………」

 

f:id:tarokichi123:20221224174721j:image

カール「…ローラのことはもちろん愛してる。今でも会いたいし大好きだよ。でも、ローラと同じくらいマリアさんを愛してる」

エイミー「………」

カール「マリアさんは本当に優しくていい人だ。思いやりがあって、いつも気にかけてくれる。とても素敵な人だよ」

 

f:id:tarokichi123:20221226233619j:image

エイミー「……お母さんと同じくらい愛してるんだ」

カール「…ああ。や、やっぱりダメだよな。こんなこと思ったら…」

エイミー「ううん。私、お父さんを応援するよ」

カール「えっ、い、いいのか?どうして…?」

 

f:id:tarokichi123:20221228175542j:image

エイミー「不安だったの。お父さんがマリアさんに夢中で、お母さんのこと忘れちゃうんじゃないかって。でも、それは違うって分かった」

 

f:id:tarokichi123:20221224174717j:image

エイミー「お父さんはいつも私を笑顔にしてくれたよね。でも私は、お父さんを悲しませた。お父さんには何もしてあげられてない」

カール「そんなことないさ。エイミーがいてくれるだけで充分幸せだよ」

エイミー「ううん、それじゃダメ。ちゃんと幸せになってもらわなきゃ」

カール「エイミー…」

エイミー「だから今度の日曜、マリアさんを誘ってピクニックに行こう」

カール「え、ピクニック?」

エイミー「そこで告白するの」

カール「…えっ!?」

 

つづく

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村